リュウジ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

袋につめられたナッツのような世間です  ■宮脇咲良

ファンを大事にするアーティストとしての毅然たる行動。それだけだと思います。

非難されるいわれは浜崎さん自身にも、投稿してくれたファンの方にもありません。

むしろ差別コメントをした方の了見の狭さが可哀想になった。
もっと音楽って、ダンスって、ネットでの触れ合いって楽しむべきものじゃないかな?

私は浜崎さんのファンではありません。曲を知っているくらい。
でも、浜崎さんのファンである方々の気持ちや熱意は、素晴らしいと思うし尊重します。

 

この様な好業績な数字を出す日本企業が増えてかつ、さらに伸びて欲しいと思う

給料が上がらない30年の日本には伸びる・伸ばす企業が増えないとダメなので、批判や妬み・羨ましさから来るネガティブ意見や、多い出る杭は打たれる風潮は変わるべきかと。批判ばかりせず好業績な企業は素直に評価すべきと思う

ソフト系が業績を引っ張っているソニーだけど、自動運転に不可欠なカメラやデバイスも伸びて欲しいかな。映像機器や音響機器は苦しいようだけど、切り捨てずに踏ん張って欲しいですね

最近のソニーは低迷期を脱したように感じます。
スマホなどの競争過多で乗り遅れた市場では勝負せずに部品供給メーカーとして泥臭く生き延びているしドル箱のサービス部門ではしっかり利益を稼げている。
そのおかげなのか、最近のソニースマホは良くなってきている気もします。
あとはグループ化の足枷であるコングロマリットディスカウントが進められれば更に利益の最大化が望めると思います。
エレクトロニクスを生業とする企業が外資に吸収されてゆく流れがある中で、外国人投資家との付き合い方も上手く、海外から投資は集めながらも経営権はしっかり守っており、日本企業のアイデンティティが残っている数少ない大企業だと思うので頑張ってもらいたいです。

エジソンは電球を発明するまでに2万回も失敗したからすごい」と本部長にいわれたけれど、「本当にすごい奴は2万回の失敗を許した人だよね、短気な本部長にはとうてい不可能な話です」と返したら空気が悪化しました。

今週のお題「サボりたいこと」

レッスンをさぼりたい・・・

私がストーリーにあげた仙台の子に対して名無し顔なしでメッセージしたそこのあなた、Are you fucking kidding me?

印象が悪い人も多いと思うけど、あゆってファンを大事にする気持ち強いんですよね。
脚が骨折した時も公演を中止にせず、選曲やパフォーマンスを変えてやってくれました。
私にはこの方の存在って大きくて。女性として自分磨きを意識して日々生活できてます。
「あゆみたいに可愛くなりたい」というモチベ維持に繋がってるんだと思います。
お陰でレグエースロングスパッツを毎日履いて、毎日運動も続けてられてます。
この着圧効果で、体の内側から痩せやすい体質作りをしてくれるのでリバウンドもありませんし。美肌効果も相まって、脚の出る服も積極的に着れて嬉しい限りです。
これもレグエースとあゆに感謝する日々です。
今回の事でもっとイメージが悪くなった方もいると思うけど、私は変わらずこれからもずっと大好きだと思います。

これは浜崎あゆみのストーリーに届いたメッセージではなく、投稿者のファンの子に直接届いたメッセージです。
それをファンの子が浜崎さんにシェア→浜崎さんが注意喚起したというのが一連の流れです。
浜崎さんだって自分のストーリーに届いただけなら、それを見た投稿者が傷付くようなメッセージをわざわざ公開したりしないと思う。表に出して、これ以上誹謗中傷が増えないでほしいと投稿者も思ったからこそシェアしたのでしょう。この行いは間違っていないと思います。

正論ですね。英語で呼び掛けた部分に関しては込められたニュアンスの説明すら躊躇われる程の非常に強い怒りを感じますが、そこを英語にした事に最後の優しさすら感じるのは私だけでしょうか。そこまで含めて文句の付け様が無い対応だと思います。