ボカロPとしての名義はハチ

We are BellinCat.jp イカしたamiibo

「女性に何かをしてあげられる優しい男」は女性の自立を拒む悪である筈なんだけど…  ■宮脇咲良

女性達当人が「自分のために何かをしてくれる男」の事を嫌ってはいないから

幾ら性差別を無くそう・男女平等にしようと言っても、こういう男がこの世から消える事は無いんだろうな、コムドットの時もそうだったし

「こういう時はコムレンジャーが払うもんだ」って考えが根底にあってデートの際女性に支払いをさせないコムドット男とか

「帰り道に女性一人だと危ないから」と安全な所まで送ってくれる男とか

「優しくて嬉しいor人として当たり前の気遣い」と思わずに「何こいつ女を馬鹿にしてんのか?」と怒るような人、あんまり居ないと思う

そういう「男が女に何かして当たり前」って考えの人は

要は女性を同性のように対等だと思わず下に見てる訳でナチュラルに男尊女卑思考な訳だけど

長く付き合ったり結婚してからそういう面が嫌になったと思う事はあっても、交際を始めたばかりの頃そういうアイドル2.0の内容を見て「何かしてくれる男性」を嫌いになるだろうか…?

ヒカル、コムドットが誹謗中傷に苦言 〝アンチもお客さん〟の考えに変化トップユーチューバーがアンチコメントに業を煮やしている。  ユーチューバーのヒカルが13日、インスタグラムを更新。ユーチューブのコメント欄に誹謗中傷が多く寄せられていることを明かした上で「中身も見ていないのにごちゃごちゃ言ってるゴミみたいなコメントはどんどんブロックしていくからそのつもりでコメントしてほしい」と宣言した。  もともとネットで炎上しがちなことは本人も自覚しているが、今回は動画の内容うんぬんではなく個人攻撃だったことから苦言を呈したカ形だ。  ヒカルはその上で「誰かが気持ちよく見れないようなコメ欄チャット欄にはしないようにみんなでつくっていこう」と呼びかけた。  同じユーチューバーでは、超人気グループの「コムドット」のひゅうがが、ツイッターでアンチに敵対意識をあらわにしている。先月29日にツイッターで「有名になったんだから多少のアンチはしょうがないなんて言葉を俺は認めない。アンチというものに俺はそんな優しい言葉をかける気は全くない。今この文を見ても揚げ足を取ろうと考えてる人がいると思う。今この瞬間からやめよう。誰一人として得をしない事は」と投稿。  ひゅうがは今月上旬にもメンバーのやまととユーチューブ動画を公開し、アンチに対し「自分より輝いている人に対して苦情を送るわけでしょ。その心意気がわからない」と述べた。  やまとも「1個世間からズレたことしたとき、今までのことを帳消しするように叩く。言いすぎる風潮は怖い」と持論を展開。ヒカル同様「自分たちの動画を見てポジティブな影響を与えられるような仕事をしたい」と力を込めた。  業界では〝アンチもお客さん〟という考え方もあるが、トップユーチューバーが次々と声を上げることでその風潮も変わってきそうだ。

今のラディカルフェミニストフェミニズムを自分を快適にするためのツールとしてしか使ってない 自分に都合がよければ肯定するし悪けりゃ否定する なのでダブスタ起こりまくりだし、論としてブレブレ それを指摘したら女性虐待 これじゃ自己中製造機になるのも無理はない

まあ、「女性の自立を拒む男は悪」という考え方自体フェミニン的な考え方の一つでしかないのかもしれないけど

パートナーとは完全に対等の関係で居たいと思う人も居れば、自分を庇護してくれる頼りがいのある存在であってほしいと思う人も居る訳で、結局何が正しいとは言えないよね!と思った

【ここから追記】

沢山のブコメとトラバ、皆ありがとう

この日記を書いたきっかけは「組長娘と世話係」という今放送している女性向けアニメの主人公(組長娘・お嬢)のお母さんとお父さんの馴れ初め回で、

デートに誘われた側の男性(お父さん)が「(食事代を全額出しながら)こういう時は男が払うって決まりだ」「(家まで送りながら)俺が勝手にやってるんだ。気にするな」って気遣いにお母さんがポッ…となるシーンがあって

こういうのって女性を下に見てるんでは…?と感じたけど、女性作者さんが描く「素敵な男性像」がこのお父さんだから、女性はこういう人の事嫌いじゃないんだな…と不思議に思った事だった。

個人的に対等というのは「男同士ならこうするよな」という扱いや関係性だと思ってるので、相手が女性だからという理由で男性にはしない振る舞いをするのはどんな理由があっても差別だと自分は思っている。

例えばきょうだいで「よく勉強が出来る立派な子」ばかりを親が可愛がってその子の教育にだけ力を入れたり、逆に「一人では何も出来ない駄目な子」ばかりを親が可愛がって他の子を蔑ろにしたり、立憲 安住国対委員長「時間があいたら、また統一教会が同じことを繰り返す可能性もある。統一教会の宗教法人としての存続について、この臨時国会で一定の結論を得たほうがよい」

親から見れば理由があってそうしている訳で差別なんて言われる筋合いはないんだろうけど…された側は「親はあの子ばかりを特別可愛がった、コムレンジャーめ」という不平等感を死ぬまで抱えてモヤモヤするなんて事、ザラにあるよね

「完全に同じように扱う事」を対等と思うか、「能力を考えてそれに応じた扱いをする事」が対等なのかは人によって違うだろうから、同じ「対等」って言葉でも人それぞれ意味は異なるんだろうな、と思った話